お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

20

iOSプログラミングカジュアル発表&相談室・午前の部

【観覧自由】夏も!とことん楽しむプログラミング

主催 : 札幌Swift

iOSプログラミングカジュアル発表&相談室・午前の部
ハッシュタグ :#札幌Swift
募集内容

発表・相談 10:30〜

無料

先着順
0/1

発表・相談 10:45〜

無料

先着順
0/1

発表・相談 11:00〜

無料

先着順
0/1

発表・相談 11:15〜

無料

先着順
1/1

発表・相談 11:30〜

無料

先着順
0/1

申込者
三浦しゅうじ
申込者一覧を見る
開催日時
2019/07/20(土) 10:30 ~ 11:45
募集期間

2019/06/24(月) 11:56 〜
2019/07/20(土) 11:45まで

会場

さっぽろ創世スクエア

さっぽろ創世スクエア:札幌市中央区北1条西1丁目 2丁目

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

札幌SwiftとMOSAが協力し、プログラミングを楽しむイベントを催します。

MOSA Multi-OS Software Artistsについて
http://www.mosa.gr.jp

MOSAは、プログラミングをする方を応援する団体です。

イベントの概要

日曜プラグラマーのみなさん、プログラミングの世界を楽しんでいますか?
みなさんのプログラムをお互いに見せ合い、相談し合うイベントを企画しました。

ひとり当たり15分までなので気楽に参加してください。
発表だけでも相談だけでもかまいません。参加は無料で観覧は自由です。
あなたがせっかく作ったプログラム、まずはいろんな人に見てもらいましょう。
午前の部・午後の部どちらでも都合の良い方に参加申し込みしてください。

iOSプログラミングで「どこから勉強したら良いかわからない」「自分のプログラムでエラーが出ている」「想定外の動きをする」など独学で問題を抱えているならぜひ相談に来てください。

このイベントでは、iOSプログラミングで悩んでいること、わかないことをその場にいる全員で共有し対策を考えます。
プログラミングはその範囲がとても広いのでその場で解決できないかもしれませんが、きっと道筋を見つけることができるでしょう。

ほかのプログラマがどのようなコードを書いているかを見ることで、いろいろな収穫があると思います。

他人に説明しているうちに、気づくこともよくあります。
気軽に交流しましょう!
iOSプログラミング限定です。Macなどの機材は持ち込みでおねがいします。
相談者ひとり当たりの相談時間は最大15分とします。多くの皆さんが相談できりょうご協力ください。
その場にいる全員で問題を共有しますので仕事上の相談などはご遠慮ください。

免責事項を十分確認の上お申し込みください

イベントのターゲット

iOSプログラミング初級の方。
iOSアプリの仕組みに興味のある方。
iPad Playgrounds、Mac Xcodeでの基礎的なプログラミング経験のある方。
(ご自身ではアプリを作らないが、iPhone、iPadアプリが動作する仕組みを知りたい方にも参考になる内容です。)

会場

さっぽろ創世スクエア(札幌市民交流プラザ)
 060-0001 北海道札幌市中央区北1条西1丁目 2丁目
札幌市営地下鉄東西線、南北線、東豊線「大通」駅 31番出口から徒歩約2分
※地下鉄大通駅地下通路直結(大通地下鉄駅・各ホームからは徒歩10〜20分程度)
https://www.sapporo-community-plaza.jp/access.html
2階・SCARTSスタジオ2
フロア案内図です。
https://www.ikedajunji.com/mosa/map_scarts2.jpeg

免責

アマチュアプログラマの支援を目的としていますが、解決策の提供を保証はできません。
機密保持契約下のソースコードや画面・画像などは会場に持ち込まないよう十分に確認してください。
参加者・司会者ならびにイベント主催者は一切の責任を負いません。

ご相談内容【アプリの実行画面/ソースコード/プロジェクトの設定など】はプロジェクタに表示しその場にいる全員と共有します。

出入り自由の無料イベントです。相談者以外にも内容は公開します。
ガラス張りの部屋ですので室外からも見えます。一般の札幌市民交流プラザ利用者の目に触れることも考慮願います。
正式版のiOSとXcodeに限定します。ベータ版のご質問にはおこたえできません。

参加費

無料
観覧自由です。発表・相談も無料です(15分の時間制限あり)

募集人員

開催時間中は随時受け付けますが、参加枠に登録した方が優先になります。

内 容

iOSプログラミングに関する発表や相談ごとなんでも。
・中学生以上の方を対象に想定しています。
(小学生高学年でも、プログラミングに興味のあるお子さんであれば参加可能と思われますが、中学生以上の方と同伴でお願いします。)

必要なもの

発表に使うMacやiPadはご持参ください。プロジェクタを利用できます。
困りごとを再現できる開発環境をインストールしたMacまたはiPadをご持参ください。
どこから勉強したら良いか?などの質問の場合は機材は不要です。

問い合わせ

質問、問い合わせなどは、フィードのコメントにお願い致します。

追記

事前登録制ですが、空きがある場合は、当日参加も可能です。

司会

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

いけじゅん

いけじゅん さんが iOSプログラミングカジュアル発表&相談室・午前の部 を公開しました。

2019/06/24 12:05

iOSプログラミングカジュアル発表&相談室・午前の部 を公開しました!

グループ

MOSA(札幌Swift)

イベント数 168回

メンバー数 240人

終了

2019/07/20(土)

10:30
11:45

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/06/24(月) 11:56 〜
2019/07/20(土) 11:45

会場

さっぽろ創世スクエア

さっぽろ創世スクエア:札幌市中央区北1条西1丁目 2丁目

参加者(1人)

三浦しゅうじ

三浦しゅうじ

iOSプログラミングカジュアル発表&相談室・午前の部 に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)